(株)まちかど福祉ステーション

 

 

文字サイズ

リモート相談

リモート相談とは・・・

私どもは介護などに関するご相談やお問合せには、本ホームページや「FaceBook」で情報の御提供をさせて頂いておりますが、 さらに「リモート相談」としまして、コロナ渦で人と人が直接お会いする事が出来ない場面や、遠方で直ぐに面談させて頂く事が出来ない場合にも リモート端末(パソコンやスマホ)を使って、遠隔でご相談に対応させて頂くものです。


リモート相談(LINEを使用)を受けて頂く為の準備。

リモート相談をお受け頂くには、LINEの友達登録をして頂き、私どもと通信で会話が出来る環境を整えて頂く必要があります。 一度登録頂きましたら、その後は当社で会員として登録をさせて頂き、随時サービスの御利用が可能となります。 また、会員資格は停止や脱会は自由ですので、安心してお試し頂けます。

リモート相談に必要な環境を以下に表にしておりますので、一度ご参照下さい。 特別な機器は不要ですが、パソコンの場合はインターネットの環境が必要となります。 またスマホは、通信契約をされているか、御自宅などにWiFiの環境が必要です。 通信には時間と内容に応じて通信費用が掛かる場面も有りますので、出来ましたら御自宅のWiFiでの接続をお勧め致します。

必要な機器環境 パソコン、Androidスマホ、iPhone、iPad などの通信端末
利用アプリ環境 Lineアプリ
 Lineアプリからお友達登録が必要です。
 御自身でお出来になる方は下の項目から設定して頂き、友達登録をお願いします。
 手順のお分かりにならない場合は、下記のお電話番号までお問合せ下さい。
電話番号  0744-49-3157

登録作業の御説明をさせて頂けるお時間の調整

機器接続の対応をさせて頂くには、少しお時間が必要です。
ご相談を頂きましたら、対応可能なお時間を決めさせて頂き、こちらより折り返しご連絡させて頂きます。

御自身でLINEアプリの環境設定をされる方。

【初めてLINEを使う方】は①から始めて下さい。
  既にLINEアプリのインストールを済まされている方は、③から始めて下さい。

①スマホ(iPhone系 / Android系)の場合は、専用アプリをダウンロードしてインストールします。
 パソコンの方は、少し手順が異なりますので、ご連絡を頂ければ、情報提供をさせて頂きます。
 まずこの記事の最後に載せている機種別のQRコードを読み取ります。
 アプリのダウロードサイトに接続されますので、画面の指示に従ってアプリをダウンロードします。
 ※通信環境にもよりますが、ダウンロードは数分以内に終わります。

②ダウンロードが完了すると、画面の指示に従ってアプリをインストールします。
 各種宣伝の記事やボタンなどが表示されますが、慎重に必要な操作だけを確実に行って下さい。

③次にインストールしたアプリから当社のアカウントを「お友達登録」します。
 お友達登録は「まちかど福祉ステーション」で検索して登録して頂くか、
 ご連絡を頂ければ、こちらから「招待」させて頂きます。

④これでLINEは使用出来ますが、初めてアプリをインストールされた方は、
 セキュリティ関連の設定などをしてから運用される事をお勧めします。
 また既に使っている方も、まだの方はセキュリティ等の設定は是非行ってください。
 ※お問合せ頂きましたら、詳細な情報をご提供させて頂きます。

下の機種別のQRコードをご利用下さい。

AndroidスマホのLINEアプリがダウンロード出来ます。

iPhoneやiPad のLINEアプリがダウンロード出来ます。

--------------------------------------------------------------------------------

当社のサイトに接続出来ます。